期間限定ツムはイベントを攻略して手に入れる

どんどんと新しいキャラクターが発表されるツムツム。とても愛らしいキャラクターばかりですが、その新ツムがどんなスキルを持っているのか、どれくらいコインやスコアを稼げるのか、育て甲斐はあるキャラクターなのか?などなど、気になることはたくさんあります。常時当てられる新ツムならまだいいのですが、イベント時の限定ツムなどは、これは絶対に手に入れたほうがいいものかのかどうか、という判定のために参考にできる記事です。

気になるのは「ロマンスアリエル」のスキルや能力

イベント限定で登場した『ロマンスアリエル』の記事ですが、ロマンスアリエルは通常アリエルとは違い、期間限定というだけあって、手に入れる&ある程度スキルアップを目指していると、課金を免れない状況になります。実際に必死になって課金して、スキルマックスになったときに「この程度のものか…」と後悔しないため、実際にツムのレベル別スキル発動数など、とても詳細を載せてくれているこの記事はものすごく役に立ってくれました。また、開催中のイベントにどれだけ有利になるのかも材料になります。

色々と検証した結果、後悔のしない選択を

この記事ではバースデーアナとの比較もあるところもいいと思います。新ツムだけの情報だと、「あ、いいなあ」とうっかり思いがちなんですが、他ツムとの比較をしてくれると少し冷静にプレイすることができますね。結局、この記事でロマンスアリエルの詳細を得た私は、スキルマックスを目指してプレミアムツムガチャを回しまくることにしました。記事内においては「バースデーアナに比べればやや魅力は下」と書いてありましたが、他の詳細を読んだところ私にとっては十分魅力的なツムでしたので、納得した上でちょっと無理をして(課金をして)無事ロマンスアリエルを手に入れることができました。